すずらん幼稚園

〒359-0004

埼玉県所沢市北原町966-2

TEL:04-2992-9090

FAX:04-2992-9096

課外活動

すずらん幼稚園には5つの課外活動があり、ご希望の方に入会していただいています。
本年度のクラブの活動内容をご案内いたします。

サッカー部サッカー部

サッカー部

活動日:木曜日

運動量の必要な幼児期の体力の向上を、球技を通して味合わせ、協力する精神を育てます。足腰が鍛えられ、敏捷性が身に付きますので、お子さんの体位の向上にも大変役立っております。

幼児期にふさわしいサッカーの技術を身につけ、他園との交流試合を行ったり、スポーツとしての楽しさを味合わせたいと願っております。勝ち負けにこだわる指導は一切行わず、技術の向上とともに仲間を思いやるチームワークを特に重視して指導します。

スポーツクラブスポーツクラブ

スポーツクラブ

活動日:年少 木曜日 年中・年長 金曜日

子ども達の心身の育成を手助けする体操の各種目を基本に、年限別に行っています。

マット、跳び箱、平均台、鉄棒、縄跳び、ボールを中心にした活動を行います。夏はスイミング指導も行います。

鼓笛クラブ鼓笛クラブ

鼓笛クラブ

活動日:年長は毎週火曜日、年中は毎週水曜日
(2学期から)

本園では、保育活動の中に「総合音感システム」が組み込まれており、このシステムと並行して実施する鼓笛のリズム指導は、リズム感覚を身につけ、幼児の表現力を一層引き出します。 毎年、文部大臣奨励賞、東京ディズニーリゾート出演を目指してがんばっています。

年中の音楽会では、太鼓による演奏部門を担当します。楽器の種類は、大太鼓、小太鼓、中太鼓、シンバル等の打楽器です。

年長児は大太鼓、小太鼓、トリオ、シンバルの打楽器を担当します。

英会話教室英会話教室

英会話教室

活動日:毎週火曜日

ブリティッシュ・カルチャー・アカデミー所属の外国人先生と日本人通訳が二人一組になって、クイーンズ・イングリッシュを指導します。

正課保育の英会話指導と同じ所属の講師です。

幼児の発育段階に合わせたレッスンで、園児には大変人気があります。 1クラス3名から15名の編成で、ダイレクトメソッド・レッスンのため、早く英会話をマスターすることができます。

ピアノ教室英会話教室

ピアノ教室

活動日:毎週火・金曜日

初歩から高度なテクニックに至るまで、それぞれの年齢、個性、能力に応じて個人指導します。

正課保育のリトミックや鼓笛の鍵盤指導を担当する先生が指導しますから、子どもたちに大変親しまれています。

ページトップへ