すずらん幼稚園

〒359-0004

埼玉県所沢市北原町966-2

TEL:04-2992-9090

FAX:04-2992-9096

預かり保育

すずらん幼稚園は、①キッズ・グランデ ②預かり保育(キッズパーティ)などで子育てをサポートします。

キッズ・グランデ

キッズ・グランデの概要(特色)

すずらんの森こども園

キッズ・グランデは、幼児教育を主体にした保育に加え、働く母親も、子育てを楽しく行えるように配慮した本園独自の保育システムです。

本園は、児童福祉法に基ずき、「保育に欠ける」 幼児の保育を行い、充実した幼児教育を行っています。

お仕事等の都合に合わせてご利用ください。

利用料金

利用料金 月額 11,000円
(保育費に加算されます)
新2号認定を受けた方は、利用日1日ごとに450円の補助金が後日市より支給されます。

キッズ・グランデを利用される方は、早期の7時30分以降登園される方でも、
一律表記利用料金を通常の保育料金に加算しての納金となります。教材費・おやつ代込み

休園日

キッズ・グランデを利用される方の休日は土曜日、日曜日、祝祭日及び下記該当する日になります。

  • 1.春休みは、原則としてお休みはありません。
  • 2.夏休みは、原則として8月のお盆の12日~15日は休園になります。
     但し、長期夏休みをとられる方もいらっしゃいますので、申告制になります。
  • 3.年末は、原則として12月29日~31日は休園となります。
  • 4.お正月は、1月1日~3日は休園となります。

行事の代休で通常保育が休日の日も保育は行われます。

定員(各年限合計で35名まで)

預かり保育『キッズパーティ』

キッズパーティの概要

キッズパーティ

・お仕事をお持ちの方
・お仕事をしようと思っている方
・急な時の一時的な預かりに
・カルチャー活動などのリフレッシュタイムに
・小学生の懇談会や授業参観などの時に
・集団のなかで沢山お子さんを遊ばせたい方に
お子さまを一時的にお預かりいたします。

利用料金

1時間単位で100円よりカウント開始(所沢市外在住の方は別途年間諸雑費500円が必要になります)
時間単位の詳細はホームページ先頭の「入園のご案内」の利用料金表をご参照下さい。

幼児クラブ(未就園児クラス)

詳しくは幼児クラブ(未就園児クラス)のページをご覧下さい

ページトップへ